本日 30 人 - 昨日 15 人 - 累計 59629 人

何を着ていくか?    ・・・服でしょ!

いよいよ、同級会の日が近づいてきましたね。
実行委員会も毎週集まって、遅くまで打合せを重ねております。

そして、少し気になったのが、
「同級会にはどんな服を着ていけば良いのだろうか?」
ということ。

実行委員の皆さんに聞いてみました。

1.フォーマル・・・スーツ・ジャケット

2.カジュアル・・・ジーンズ・ポロシャツ・Tシャツ

3.全裸

司会や挨拶する人は、スーツにしようと思うとのことでしたが、一般の方はどうなのでしょう?

男女共に一番多かったのは、「1と2の間。」

「きれいめカジュアル」という回答でした。

中には、夏だし和装「浴衣や甚平もいいかもね。」という意見もありました。

基本的にはドレスコードは設けていないとのことですが、来賓の恩師も多数ご参加いただけるので、失礼にあたらない程度・・・と言うのはあるかもしれません。

しかし、夏ですのでそんなにギチギチに考えなくても良いかも知れませんね。

本当は逆に「何を着てきても良い」と言われちゃうのが一番難しいのでは。

個人的には、ハワイでは正装とのことですし、体型的にもアロハシャツなんかいいのかも?と思っております。

結論から言いますと、各自自由とのことでした。

あまり、役に立たない情報ですみません。(^^ゞ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):