本日 7 人 - 昨日 16 人 - 累計 59398 人
いよいよ、同級会の日が近づいてきましたね。
実行委員会も毎週集まって、遅くまで打合せを重ねております。

そして、少し気になったのが、
「同級会にはどんな服を着ていけば良いのだろうか?」
ということ。

実行委員の皆さんに聞いてみました。

1.フォーマル・・・スーツ・ジャケット

2.カジュアル・・・ジーンズ・ポロシャツ・Tシャツ

3.全裸

司会や挨拶する人は、スーツにしようと思うとのことでしたが、一般の方はどうなのでしょう?

男女共に一番多かったのは、「1と2の間。」

「きれいめカジュアル」という回答でした。

中には、夏だし和装「浴衣や甚平もいいかもね。」という意見もありました。

基本的にはドレスコードは設けていないとのことですが、来賓の恩師も多数ご参加いただけるので、失礼にあたらない程度・・・と言うのはあるかもしれません。

しかし、夏ですのでそんなにギチギチに考えなくても良いかも知れませんね。

本当は逆に「何を着てきても良い」と言われちゃうのが一番難しいのでは。

個人的には、ハワイでは正装とのことですし、体型的にもアロハシャツなんかいいのかも?と思っております。

結論から言いますと、各自自由とのことでした。

あまり、役に立たない情報ですみません。(^^ゞ


新しい学校の状況

2013年06月21日
三条駅前の旧・三条高校のあったところに新校舎は着々と工事が進んでいるようです。

統合小学校の新しい校名は「嵐南小学校」。

第一中学校はそのままの校名のようです。

2003年6月18日のニュースでは、嵐南小学校の校章の最終候補の選定と、校歌製作をシンガーソングライターの「川嶋あい」さんにお願いしているようで、現在事務所と契約の準備をしているそうです。

詳細は下記の県央ドットコムさんのニュースでどうぞ↓

第9回嵐南小校名等制定委員会で校章の最終候補を選定、シンガーソングライター川嶋あいさんに依頼した校歌の進ちょくを報告 (2013.6.18)

県央ドットコム6月18日の記事http://www.kenoh.com/2013/06/18rannan.html

いよいよ、同級会まで3週間後に迫ってまいりました。

期限の5月末に返信ハガキを出しそびれてる方もまだおられるようです。

もしまだ手元にありましたら、出欠にかかわらずすぐにご返信くださいますようお願い致します。

さてさて、同級会実行委員会では毎週集まって、参加者を増やすべく電話をかけさせていただいたり、宛先不明でハガキが戻ってきた方の現住所を辿っております。

電話で懐かしい声を聞くだけでも嬉しい!懐かしい!のですが、これが7月に実際に会ってみたらもっと楽しいと思います。

きっと再会すればすぐに中学生に戻って、あの頃のように打ち解けて話せると思いますよ。

昼間の学校見学は行けないけど、夕方から都合つけられるんだけど・・・と言う方も多いです。

夕方からの懇親会からの参加でも構いませんし、4時開始ですがお仕事で5時過ぎじゃないとダメな方も、遅れてからの参加も大歓迎です!

いずれにせよ、もしまだ迷ってる方や、もう不参加で返信してしまった方でも、急に予定が変わって参加出来そうとか、気が変わって出てみようかな?って思っていただければ、参加者が増える分にはまったく構いませんし、むしろウエルカムですので、このHPのお問合せでも同級会事務局の電話でもいつでもご連絡ください。

参加されたら、きっと楽しいですよ。

まだまだ、参加者募集しておりまーす♪

現在の生徒たちが歌う校歌の音源を貸していただきました。

動画を作ってみましたので、良かったら見てやってください。

私達の頃より、随分早く歌うようですね。

同級会でも久しぶりに皆で「校歌斉唱」なんてのも

きっとあると思います。

予習などお願いします。

限定公開(このURLを知らないと見れません)でyoutubeにアップしてあります。

音が出ますのでご注意ください。

三条市立第一中学校 校歌 動画

http://youtu.be/m2HnaC2BmFA

案内はがきを出しましたが、宛先不明で戻ってきてしまいました。
ご本人、もしくは現住所をご存知の方は事務局までHPお問合せのメールにてご連絡ください。ハガキが戻ってきた人のリストと照合して再度案内ハガキをださせていただきます。

尚、再度案内ハガキを出させていただいた方は出席、欠席に関わらず返信ハガキの方を送ってください。

ハガキには5月30日締め切りとなっていますが、遅れていても構いませんので必ず返信ハガキを送ってください。

全て返信ハガキにて正式な出欠の手続きとなります。(メールだけでは手続きできません。)

まだ返信ハガキを出されていない方も大勢います。

すでに締め切りを過ぎておりますが、構いませんのですぐにご返信ください。

以上、よろしくお願い致します。

同級会実行委員